マスター特別夏期講習会行ってきました-!

みなさんこんにちは!

マスターブログ係のりかべーです♪

 

8月5日6日7日に

 

マスター夏期特別講習会

 

を行ってきました!


夏の講習会は二泊三日!総勉強時間15時間以上!

飯ごう炊飯キャンプファイアーなどイベントも盛りだくさんで

大ボリュームの講習会でした!


講習会でみんながどんな様子だったのか

ひとまずご報告したいと思います!


 

●御茶ノ水からバスで宿泊施設へ移動!

 ★_DSC8937.tr.jpg

 ★_DSC8951.tr.jpg

 

●はじめにチャレンジテストで

 今の実力をチェックチェックチェック!

 ★_DSC8972.tr.jpg

 

●全体授業

 今回は全クラス同じ教室!

 壁のない授業でみんないつもより少し緊張感を持って授業できました

 ★_DSC9052.tr.jpg

 

 授業中いきづまったり分からない所がある生徒さんには

 授業を巡回しているスタッフが個別でサポート!

 安心して授業が受けられます。

 ★_DSC9036.tr.jpg

 

●飯ごう炊飯!火をおこすのに苦戦していたけれど、

 美味しくご飯が炊けていてよかったね!

 ★20150810025431.tr.jpg

 

●キャンプファイア。

 マイムマイムをみんなで踊った後にムカデゲームで全員総出の一騎打ち!

 楽しく盛り上がっている中、見上げると満点の星空がとってもきれいでした☆

 ★_DSC9318.tr.jpg

★_DSC9383.tr.jpg

 

●フリータイム勉強・修了テスト

 フリータイム勉強時間では

 夏休みの宿題や、授業の復習・個別でわからないところをチェック!

 

 ★_DSC9160.tr.jpg

 

 終わったら今回の合宿の総まとめの修了テストです!

 みんなとっても真剣な表情!

★_DSC9526.tr.jpg

 

●解散式

 長いようで短かった講習会も終盤。

 頑張った生徒・優秀だった生徒のは各々賞が授与されました。

 ★_DSC9669.tr.jpg

 

 

参加してくれたみんな、ありがとう!

今回は特に各学年仲良くなれていてにぎやかな講習会でした^^

長いようで短かった3日間、

遊びも勉強もよくがんばったね!

本当にお疲れ様でした!


8月末~9月上旬にマスターHPの方で

もっと詳しい講習会レポート&動画をUPする予定なので

お楽しみに♪