☆スタッフ紹介No3☆まっすぐな頑張り屋さん

みなさんこんにちは。

今日は雨が振りそうなのに傘を忘れしまった、りかべーですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63943.gif

 

 

 

本日のスタッフはブログでもおなじみのこの人https://maruta.be/sys/img/emoji/i/63903.gif

みなさんに一番接する機会が多いのはないでしょうか?

 

 

 

指導相談担当のゆっきーです!





_DSC5990_500.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ニックネーム】   ゆっきー

【主な仕事内容】  指導相談担当

【血液型】           A型

【出身地】       神奈川

【趣味】              散歩、野球観戦(巨人ファン)
【ニガテなもの】  ゴキブリ、ピーマン、耳の横を通過する蚊の声
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
―    勉強のワンポイントアドバイスを教えて下さい!
 
 ゆっきー: 勉強は、身についていること=そのことを覚えているということ。
      しつこいくらいに何回も繰り返し覚える作業はもちろん、
      「思い出す作業」もしてみよう!「goの過去分詞は?」「解の公式は?」と
                  自分で問題を作って何も見ずに思い出してみよう。
      いつでもどこでもできるトレーニングですよ♪
 
         
―   仕事で特に気をつけていることはありますか?
 
ゆっきー: 事務的にならずに、相手一人ひとりに気持ちをこめた対応をすることを
      心がけています。



―     マスターで働いて、一番嬉しかったことはなんですか?

ゆっきー: 私は主に講習会で中学3年生を担当しているのですが、中学2年生の生徒さんより
      「ゆっきーに教わりたいから早く中3になりたい!」と言ってくれたこと。
 

―   みなさんに何か一言お願いします!
 
ゆっきー: お子さんの将来を預かる大事な役目と自覚し、お子さんはもちろん親御さん、
       家庭教師の先生に誠意をもって対応しています。
         これからも皆さんをがっちりサポートしていきますよー!


 
_DSC5983_300.jpg
*いつも笑顔で癒されます! 
 
 
 
 
      次回のスタッフ紹介は『トミー』ですが、『トミー』ってどんな人ですか?
 
ゆっきー: とっても優しい人です!温和で、色々相談しやすいですよ♪
 
 
ありがとうございます!トミーさんって頼りなるイメージですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63951.gif
次回更新もお楽しみに!