受験前日の過ごし方は

 

みなさんこんにちは


ブログ係の ほのぴいです

 

 

 

受験ラッシュです!


今日は千葉県の前期入試!

 

みなさんが120%の力を出し切れますように!

 

 

 

前回のブログで

 

そわそわして勉強が手につかないときの集中方法

 

について紹介しました。

 

 

今回は


講習会で出会った生徒さんにもよく質問された

 

受験前日の過ごし方

 

を紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

学校の先生や

 

家庭教師の先生に

 

 

受験前日も

普段どおりにしましょう

 

と言われませんでしたか?

 

でも普段どおりって

難しいですよねhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63996.gif


どうしても そわそわしちゃうものですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63952.gif

 

 

ということで、私からは

 

新しいことをしない!

 

というアドバイスを贈ります!

 

 

 

 

友達が、自分と違う参考書を使っている!

 

それだけで

不安になっちゃいますよね

 

 

でも、気にしなくて大丈夫です!

 

 

あなたには 

あなたが使い込んだ参考書があるはず。

 

ブログ行進用 冬期講習3.png

 

マスター講習会のテキストには

がんばった証拠が詰まっているはず!

 



新しいことに手を出さず

いつも使っている参考書で


よく間違える問題を


しっかり見直しましょう。

 

 

テスト前にも

同じことが言えますよ

 

 

 

受験がまだ残っている皆さん

最後まで頑張ってください!

 

 

ほのぴいでしたっhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63988.gif