そわそわして勉強に集中できない!そんなときは・・・?

 

 

みなさんこんにちは!


ブログ係のほのぴいです

 

 

東京でもついに!

雪が降りましたね(^^;)

 

 

しかも

明日も大雪になるらしいです(^^;)

 

 

みなさん、しっかり防寒して


風邪をひかないように要注意ですよ!

 

 

 

さてさて

ついに受験シーズンとなりました。

 

 

緊張していますか?


 

入試の日が近づくにつれて


きっともっと緊張して

 

 

 

ご飯がのどを通らなくなったり


そわそわしちゃったり


きっといままでで一番の


どきどきを味わうと思います

 

 

 

どきどきしすぎてなかなか勉強できない!

 

 

 

そんなとき、どうする?


わたしのおすすめ方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

①願をかけてみる

 

 

私も高校受験の前日は

がっつりカツ丼食べました!

 

 

けれど、翌日がっつり胃もたれしたので

要注意です!

 

 

かつどん.jpg

 

 

 

 

②イメージしてみる

 

 

当日、


受験会場に座っている自分


を想像してみてください。

 

焦っている自分が思い浮かびましたか?

 

 

 

余裕な自分が思い浮かぶようになるまで


もう一回、苦手なポイントを確認しましょう!

 

 

 

③いままでがんばった自分を信じてみる

 

 

いままで使っていたテキストを

ぱらぱらっとめくってみたり



一緒にがんばってきた家庭教師の先生の顔を

思い出したりしてみてください。

 

 

 

いままでの努力を無駄にしないためにも

いま、できることを精一杯しましょう。

 

 

みなさん、がんばってください!


マスターの事務所から全力で応援しています。

 

 

みんなの笑顔が見られますように!

 

ほのぴいでした♪