家庭教師のマスター 家庭教師を東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬にてご紹介

電話する

無料体験レッスン

テスト1週間前の家庭教師

中学生の悩みの種といえば、中間テスト・期末テスト・実力テスト…。毎回1週間前になると大慌てになってしまっていませんか?
中学生のテスト範囲は「えっ!こんなにあるの!?」とビックリするぐらい広くなります。教科数も最低5教科、期末では9教科もあるのでそれぞれの教科に割く勉強時間の配分も大変です。

得意教科に偏ってしまったり、英数に偏ってしまったり。苦手教科は心理的にも後回しになりがちになり、結局一夜漬けに近い形でテスト当日を迎えてしまった…、などはよく聞く話です。これでは自分の実力を必要以上に発揮できません。

テスト1週間前の家庭教師

行き当たりばったりで勉強するとグチャグチャになりがちなテスト前。私たち家庭教師のマスターならそんな心配は必要ありません。

担当の先生が、本人の苦手教科・得意教科を把握した上で、範囲の広さや難易度・優先度を考慮しつつ、最適なカリキュラムをお子さん1人1人に合わせて作成します。
各教科の中で、得意な単元は確認程度に、苦手な単元や理解できていない単元は詳しくわかるまで教え直して、計画的に確実に「穴」を埋めていきます。

テスト勉強に慣れるまでは家庭教師が手取り足取りフォローしていくので、お子さんは指示通りの順番で勉強を進めていけば、自動的にバランスの良い学習カリキュラムで勉強していることになります。何度か繰り返していくうちに、お子さん自身が「テスト勉強のやり方・コツ」をきっとつかむことでしょう。

テスト前の体験レッスンやっています!

「苦手科目やわからない問題を教えてほしい!」「テスト勉強のやり方自体の手ほどきを…」「カリキュラムを一緒に考えてほしい」テストに関係があることなら、どんな相談でもかまいません。気軽にご連絡ください!テスト前のキャンペーンは期間が限定されるので、いつも大変予約が混み合います。ご興味のある方はお早めにご連絡頂いた方が確実です。
塾とはひと味違った「家庭教師と一緒にやるテスト対策」。このタイミングで是非一度体験してみてください。体験を受けたからといって、家庭教師を始めなければいけないことは一切ありません。今後の選択肢の一つとして、気軽にご連絡ください!

今すぐ電話で話したい方はコチラ!

ページ上へもどる

  対応エリア