家庭教師のマスター 家庭教師を東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬にてご紹介

電話する

無料体験レッスン

高校受験の家庭教師

基礎を制する者が受験を制す!

最近の高校受験の問題は、中学校1~2年生の範囲から、約70~80%程度出題されると言われています。
つまり1,2年の基礎をいかにしっかりと押さえられるかどうかが、合否を分けるポイントと言っても過言ではありません。

復習する順番を考える!

ですが、1年生の教科書を1ページ目から順に復習を行っていく、というのは効率の良いやり方とはいえません。なぜなら、そもそも受験には 「出やすい分野」「出にくい分野」が、ある程度決まっているからです。 また、現在学校で習っている分野と全く関連がない分野の復習をするというのはとても大変な作業になります。 その上、その子自身の得意な分野・苦手な分野も考慮する必要があります。

リンク・スタディとは?

そこでマスターでは、やみくもに勉強を進めていくのではなく「受験に出やすい分野」「現在の範囲と関連のある分野」「その子の苦手分野」、この3つの分野をうまくリンクさせながら勉強を進めていく「リンク・スタディ」という独自の受験対策を行っています。
できる限りムダな時間を省き、限られた時間を全て「意味がある勉強=得点につながる勉強」に集中させます。受験生の持ち時間はみんな同じ。であれば、与えられた時間をいかに効率よく得点につながる勉強ができたか?が、合否のカギになります。記憶力や理解力、努力や時間という以前に、正しい受験勉強のやり方を押さえていなければ、全てが徒労になりかねません。

私たち家庭教師のマスターは、蓄積された受験情報・学校の勉強に特化した通常の指導・マンツーマン指導という家庭教師の強みを活かし、1人1人に合ったピンポイントな受験対策をすることによって、確実な点数アップにつなげていきます。

まずは無料の体験レッスンを!

受験対策は早ければ早いに超したことがありません。中学3年間、5教科の教科書だけでも単純に15冊あります。入試問題は、この範囲のどこから出題されるかわからないので、対策には一定の時間が必要になります。
現在お子さんが通っている塾で成果が出ていなかったり、他の勉強から切り替えを考えられている方、どんなご相談でも受験に関係することであれば構いません。2時間無料体験レッスンを実施していますので、是非ご相談ください。
私たちの経験を通して、少なくとも今後の受験勉強で役に立つアドバイスができるかと思います。ご連絡お待ちしています!

今すぐ電話で話したい方はコチラ!

ページ上へもどる

  対応エリア