2014年春期講習会レポート

家庭教師トップへ > 講習会レポート > 

2014春期講習
新学年を先取り♪マスターの春期講習でスタートダッシュを切ろう!
マスター主催の特別春期講習会が、今年も3月29〜30日と2日間にわたって行われました。大好評の講習会も今回でなんと14回目!毎年、新中学1年、2年、3年生の多くの生徒さんが参加しています。新学期が始まる前に、今までの勉強の総復習!苦手を克服して、自信を持って新学年に臨めるよう、マスター本部スタッフが全力でサポートします。
今年も和やかな雰囲気で進んだ講習会、以下レポートをご覧ください!
学年ごとに分かれて、講義形式の授業を行います。マスターの授業は「わかりやすい!」と評判を頂いています♪
授業開始!くぼっち先生のポイントを押さえた英語の講義は生徒さんから人気です! 先生の解説を真剣にノートに取る様子。自ら学ぶ姿勢がうかがえます。頼もしい!
全体授業中では数人の「サポート講師」が巡回しています。マンツーマン個別指導で「わかった!」を導きます。
「今のところ大丈夫?」生徒さんが質問しやすいように、優しく声をかけます。 生徒さんの目線に合わせて教えるしおり先生。わかるまでゆっくり丁寧に教えます。
2日間の授業を終え、最後の締めくくりは修了テスト!最初は苦手だったあの問題、ちゃんと解けるかな?
先生からテスト用紙を受け取り、緊張感が高まります。みんな、がんばれ! テストスタート!みんな真剣に問題を解いています。落ち着いて、集中して…。
修了テストを終え、春期講習会もいよいよフィナーレ…。最後に、2日間頑張ったみんなを表彰してお別れです。
2日間本当に頑張ったね!先生からのねぎらいの言葉と賞状が渡されます。 マスタースタッフよりお礼の一言。みなさん、本当にお疲れ様でした!
春休みは今までの勉強を見直せるチャンス!
1日目は前の学年でつまづきやすい単元を中心に総復習を、2日目は新学年の単元を先取りで授業を行いました。最初は「勉強わかんなーい」とあまりやる気がなかったのに、いざ講習が始まると休み時間中も必死に勉強する生徒さんもいました。やればできる!ことを、生徒さん皆が実感していたと思います。この春期講習会の総勉強時間は…なんと約12時間!みなさん本当によく頑張りました。4月からいいスタートを切れていることを祈ります!

英語が、今までよりずっと難しくなったことが知れたし、
数学の先どりもできて、すごい楽しかったです。
ここまで行くのや、勉強は少しつかれたけど、 これをした甲斐があったと思いました。

いつもの家庭教師の勉強とは一味違う!!
マスターの講習会は2回目の参加ですが、毎回勉強時間が充実していて
しかも勉強なのに楽しい!!
スタッフさんが話しかけてくれて楽しい会話ができました。

2日間お世話になりました。優しく勉強を教えてもらって、
最初のチャレンジテストと最後の修了テストでは、取り組み方が自分でもおどろくほど変わっていて、2日間の達成感が得られとても嬉しかったです。
参加してみて楽しかったので今後の講習会も行けたらぜひ行きたいです。
もしまた講習会にきたらもっと楽しく勉強したいと思います。
ありがとうございました。

ページ上に戻る