日別アーカイブ: 2017年3月30日

2017年春期講習会先行レポート!

2017年春期講習会先行レポート!

みなさんこんにちは!マスターブログ係のりかべーです(^^)

桜も舞い散る春休み。
4月からの新学年・入学にドキドキワクワクの時期ですね。
なにかと準備で忙しい時期ですが、実は新学期始まる直前の今が他の子に追いつく・差をつけるチャンスですよ。
みんなががんばりはじめるその前に、春一番にスタートダッシュしましょう!

先日、3月25日、26日に毎年大好評のマスター春期特別講習会を実施してきました★
春は日帰りの2日間。新2年生、新3年生のみんなが集まって朝から晩までボリューム満点!
前学年の復習から新学年の先取りまで、みんなが苦手にしやすいポイントを中心に勉強してきました(^^)

まずはそんなみんな様子をブログで先行レポートしていきます!
写真&動画のレポートも4月に公開していきますのでお楽しみに★

1.ガイダンス・チャレンジテスト

%ef%bc%91
マスターの講習会はいつもチャレンジテストからはじまります。このテストで自分の弱点を再確認。先生たちもこのテストの結果をもとに、今後の指導にいかしていきます。

2.全体授業

%ef%bc%92
授業では前学年の復習と新学年の先取りを、マスター自慢の講師陣たちがみんなが苦手にしやすいポイントを中心に教えていきました。

3.個人授業

%ef%bc%93
授業を教えている講師の他に、数人のサポート講師が授業を巡回しており、手の止まっている子や質問のある子の元にすぐに助けにかけつけます。
授業でわからないことをわからないままにしない、二重のサポートがマスター講習会の魅力です。

4.ランチタイム

%ef%bc%94
授業で頑張った後はおいしいごはんでリフレッシュ!合宿の新しいお友達と仲良くなれる場でもあります。マスターの講師陣たちが会話を盛り上げるのでひとりで来た子も安心です。

5.修了テスト

%ef%bc%95
講習会の最後は修了テストで頑張った成果を試します。苦手だったところをしっかり自分のものにできたのか。鉛筆の走る音からもみんなの緊張が伝わりました。

6.解散式

%ef%bc%97

解散式では参加したみんなに修了証を、特に頑張った生徒には敢闘賞・優秀賞がおくられました。

%ef%bc%98
長いようで短かった2日間、本当にみんなよく頑張ったね!!
みんなの笑顔がスタッフ一同頑張る原動力です。
これからはじまる新しい学年、学校でもこの調子で頑張るんだよ(^^)
また次の講習会で会いましょう!