2016年冬期講習・受験対策講習会先行レポート!

2016年冬期講習会・受験対策講習会先行レポート!

みなさまあけましておめでとうございます。
マスターブログ係のりかべーです(^^)
みなさんどんな抱負を胸に抱いたのでしょうか?
2016年よりももっともっと成長する一年にしていきましょうね!
今年も一年どうぞ家庭教師のマスターをよろしくお願いいたします。

さて、昨年の年の瀬、12月27日、28日に毎年大好評開催中のマスター冬期特別講習会を実施してきました。
一年の終わりに朝から晩まで勉強づくしの2日間!
「普段こんなに勉強しなかった!」というくらいみんな集中して勉強に取り組んでいました。
しかしながら、やるときはやる!休むときは休む!がマスター流!
少人数だったのもあり、学年問わず仲良くなれて、熱い講習会になりました。

まずはそんなみんな様子をブログで先行レポートしていきます!
写真&動画のレポートも2月前半に公開していきますのでお楽しみに★

1.ガイダンス・チャレンジテスト

%ef%bc%91
まずはガイダンスでマスターの講師陣の紹介としおりを見ながら講習会の流れを説明します。
そしてマスター恒例のチャレンジテストで今の実力を確認します。特に受験間近の中学3年生からはピリピリと緊張感が伝わってきました。

2.全体授業

%ef%bc%92
全体授業ではマスター自慢の講師陣たちが生徒の苦手にしやすい英語・数学の分野を重点的に解説していきます。
授業中も先生と生徒とのやりとりが活発にあり、わかりやすいと大好評です。

3.個人授業

%ef%bc%93
授業を教えている講師の他に、数人のサポート講師が授業を巡回しており、手の止まっている子や質問のある子の元にすぐに助けにかけつけます。
授業でわからないことをわからないままにしない、二重のサポートがマスター講習会の魅力です。

4.ランチタイム

%ef%bc%94
勉強をがんばったあとのリラックスタイム★マスター講師陣が会話を盛り上げるので一人で来た子も安心です♪

5.修了テスト・解説授業

%ef%bc%95
講習会の締めくくりに、今回勉強したことがちゃんと身についたか修了テストでチェック!
受験本番さながらの緊張感でした。
%ef%bc%96
修了テストが終わったら、みんながわからなかった問題を講師陣が解説。
できなかったことをできないまま帰しません!

6.解散式

%ef%bc%98
解散式では参加したみんなに修了証を、特に頑張った生徒には敢闘賞・優秀賞がおくられました。

%ef%bc%97
長いようで短かった2日間、本当にみんなよく頑張ったね!!
みんなの笑顔でスタッフ一同頑張るやる気をもらいました(^^)
また春期講習会であいましょう!