春期特別講習会に行ってきました!

 TOP-02.jpg

 

 

2016年3月26日、27日に

マスター特別春期講習会を行ってきましたhttps://maruta.be/sys/img/emoji/s/20303.gif

 

春期講習会は10時間に及んで勉強!

少人数でわきあいあいとした授業で、新学期に向けてお友だちより一足先にスタートダッシュ☆

短い時間の中でもわからないところがあったらすぐに先生に聞きにくる意欲満点な生徒さんや、

あっという間にお友だちを作って休憩中に仲良く遊ぶ姿がみれた講習会でした。

 

今日はそんな講習会の様子を、ホームページより一足先にブログにてご報告します^^

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1.チャレンジテスト

1.jpg

マスターの講習会恒例のチャレンジテスト。

生徒のみんなはこのテストで今の自分が苦手にしている所や

理解できていない所を確認

講師陣もテストの結果を今後の授業に役立てます。



2.授業

2.jpg

マスター自慢の講師陣たちが英語・数学の

生徒達が特に苦手にしやすい単元を重点的に解説します。

楽しく、要点が絞られていてわかりやすいと人気の授業です。


3.JPG

前に出て板書したり、先生がテキパキ当てるので、

居眠りする暇もなくしっかり勉強していました。



3.ランチタイム

5_DSC0685.jpg

勉強の合間のつかの間のリフレッシュタイム。

この時間で合宿に来た他のお友達との距離がぐっと近づきます。

また講師たちが会話を盛り上げるので一人で来た子も安心です♪


4.修了テスト

6.jpg

講習会最後をしめくくる修了テスト。

今回の講習会で学んだことを出しきります!

生徒さんの中には最初のチャレンジテストよりもなんと57点も

点数があがった生徒さんもいて、しっかり勉強した成果が見られました。

修了テストの前には「フリー勉強タイム」を設け、

授業で分からなかった所や、春休みの宿題をしたりしました。

 

5.表彰式・解散式

7.jpg

長いようで短い講習会。

表彰式では特に頑張った子や成績が優秀だった子に

敢闘賞・優秀賞を授与しました。

講師たちからも生徒へ激励の言葉をおくります

  

8.jpg

みんな2日間本当に良くがんばったね!

これから新学期が始まりますが、この講習会で学んだことを忘れず、

良いスタートダッシュを切ってくださいね☆

受験生のみんなは本格的な受験シーズンが来る前に

前学年の復習をしっかりして備えましょう!

 

 

4月中旬に、もっと詳しい講習会レポートをマスターHPにてアップしますので

お楽しみ