冬期講習会生徒の声★webページ動画アップ

先日18日、19日にセンター試験でしたね。

本格的な受験シーズン到来ですね!

寒い日が続き明日は全国的に雪だそうですが

今まで頑張って勉強したのに風邪をひいて

本番風邪を引いてしまった・・・!

なんて悲劇のおこらないよう、

今からは体調管理をしっかりするようにしましょうね!

手洗いやマスクなどでウイルスの感染経路を塞ぎ、

免疫を高めるために栄養をとったりき込んだりして

体をあたたかくするよう心がけましょう!

 

 

さて、先日公開しました冬期講習会のレポートムービーが完成、

ホームページの方で公開中ですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63911.gif

生徒のみんなが実際どんな雰囲気で勉強しているのか

とてもよく分かると思うのでぜひ見てみてくださいね★

 

*冬季講習会レポページ=*

//www.u-master.net/lec/2015/win/

 

本日は、冬期講習会に参加した生徒の声をちょこっとご紹介します^^




 受験シーズン到来.png

 

そーた君(中1)=========

思っていたより楽しかった。

つらくもあったけど、

先生がわかりやすく説明してくれてニガテだった

数学もすこしじしんがついてよかったです。
英語はもともととくいだったけど、

そのちょうしょものばせたかなぁと思いました。


りょう君(中2)=========

今回の講習会は、いつもよりテキストの中の問題に

多く取り組められたけど、難しいと感じる問題もその分多く、

1日目の夕食後の講習会は、正直とても眠く、

頭が働かない状態だったのですが、

スタッフの方が少し運動しようと話してくれて

自分はそれまで言うのも何ですが

休憩の時も学校の方の宿題をやっていて、

ろくな休みをとっていなかったので、

休憩もしておいた方が良いかと思いました。

修了テストも満点をとれ、チャレンジテスト

できなかったところも見直しかつ

習わなかったものを新しく覚えられ、

いろいろ得して良い冬期講習でした。


あきちゃん(中2)======

今回、受験への対策として参加しました。
今まで苦手だったところを

少し理解する事が出来たので良かったです。
また、授業も丁寧で分かりやすく、

最初のチャレンジ試験の結果より

修了試験の結果が上がったので良かったです。
唯、きちんと確認したら見つかる様な

部分に気付けなかったのが悔しかったです。
入試ではその様な事が無い様に気を付けたいです。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。




冬期講習会は講習会の中でも

勉強盛りだくさん!

生徒のみんなが一生懸命

勉強に取り組む姿が印象的でした。

中3のみんなはこれから受験本番に向けて

頑張ってくださいねhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63903.gif

中1・中2のみんなはまた春期講習会で待ってるよhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63948.gif