★2015年冬期講習会先行レポート★

キャッチ_DSC0466.jpg

 

2015年12月27日、28日に

マスター特別冬期講習会を行ってきましたhttps://maruta.be/sys/img/emoji/s/20303.gif

 

冬期講習会は総勉強時間なんと14時間に及ぶ

勉強ざんまいな2日間。

 

少人数の1,2年生クラスは先生とのやりとりを中心に和気あいあいとした雰囲気で、

受験間近の中3生は特に緊張感ある授業になりました。

 

 

本日はその様子をHPに先駆けてちょこっとご紹介します!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






1.チャレンジテスト

01_チャレンジテスト_DSC9925.jpg

マスターの講習会恒例のチャレンジテスト。

生徒のみんなはこのテストで今の自分が苦手にしている所や

理解できていない所を確認

講師陣もテストの結果を今後の授業に役立てます。



2.全体授業

02_全体授業_DSC0074.jpg

マスター自慢の講師陣たちが英語・数学の

生徒達が特に苦手にしやすい単元を重点的に解説します。

楽しく、要点が絞られていてわかりやすいと人気の授業です。



3.個人授業

03_個人授業_DSC0139.jpg

マスターの講習会が塾と違うポイントはココ!

授業にはメインで教える講師の他に

数人の講師が授業を巡回し、

勉強につまずいている子や質問のある子をサポートします。

わからないことも気軽に聞けるので生徒さんも安心です。



4.ランチタイム

04_ランチタイム_DSC0195.jpg

勉強の合間のつかの間のリフレッシュタイム。

この時間で合宿に来た他のお友達との距離がぐっと近づきます。

また講師たちが会話を盛り上げるので一人で来た子も安心です♪



5.修了テスト

05_修了テスト_DSC0300.jpg

講習会最後をしめくくる修了テスト。

今回の講習で学んだことをここで出しきります。

修了テストの後には解説授業の時間を設け、

わからないことをわからないまま帰しません!



6.表彰式・解散式

06_表彰式・解散式_DSC0379.jpg

長いようで短い講習会。

表彰式では特に頑張った子や成績が優秀だった子に

敢闘賞・優秀賞を授与しました。

講師たちからも生徒へ激励の言葉をおくり、

最後はひとりひとりと握手してフィナーレです。

 

  

07_全体写真DSC0466.jpg

みんな2日間本当に良くがんばったね!

3年生はこの調子で受験までラストスパートで突っ走ってください!

1,2年生のみんなはまた次の講習会で待ってるからね^^

 

 

もっと詳しい講習会レポートを近日マスターHPにてアップしますので

お楽しみに♪