【マスター本部】公立高校入試説明会を実施しました!

みなさんこんにちは!

マスターブログ係のりかべーです♪

 

先日、

東京、神奈川、千葉、埼玉で

マスター公立高校入試説明会

を実施しました★

  

●そもそも公立受験の仕組みがわからない

●公立が第一志望だけど、私立も受験したほうがいいの?

●受験までに何をしなければならないの?

 

と、お困りの方に

マスター本部からの協力サポートです★

  

暑い中たくさんの方に参加していただき、

ありがとうございました! 

 _DSC8926.jpg_DSC8935.jpg

 

 

参加者の皆さんの声=====================

 

● 入試での大切なことやコツコツ頑張ることが大事だとよくわかりました。

● 新しく変更になった点など、わかりやすかったです。

● 自分の時代と、いろいろな事が違っていたので、このような説明会は助かりました。

● 「受験」に対して考えが少し変わりました。いろいろ制度があり、勉強しないと対応できないと思いました。

● 内申点の重要性、毎日の積み重ねの重要性を子どもに向けてお話いただけて良かったです。

 

==============================

 

勉強だけでなく、保護者の方も初めての受験だったり、

受験の制度の変更などわからない疑問点が浮かばれる方も

多いかと思います。

 

受験のことが聞きたい!

勉強のアドバイスが欲しい!

 

という皆さん!

 

マスタースタッフがお待ちしております☆

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。