やる気がなくなったあなたへ・・・

 

こんにちは!

 

ほのぴいですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/451.gif

 

寒さが厳しくなってきました。

今日は、少しだけ受験生のときの思い出をお話したいと思います。

 

無題.png

夏が恋しいですねhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/778.gifhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/778.gif

中学生の冬といえば

受験生の思い出です。

 

毎日みんなで励ましあって、

必死に勉強勉強・・・

 

唯一の楽しみとして

 

文字を書けるプラスチックのペンケースを購入して

学校の友達にメッセージをもらっていました!

 

高校受験のときの

ペンケースhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/420.gif

ペンhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/420.gif

鉛筆https://maruta.be/sys/img/emoji/e/420.gif

は、思い出がいっぱいつまっているので捨てられません!

 

いまも

落ち込んだり

やる気が無い時は

思い出の品を見て

 

がむしゃらにがんばっていた

中学生の自分から

勇気をもらっていますhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63942.gif

 

みなさんも

いま、なぜ努力しているのか分からなくなるときがあるかもしれません。

 

疲れて、もうやめてしまおうかと思うことも少なくないでしょう。

 

そんな時は、

未来の自分を想像してみてください。

想像するだけではなくて

なりたい自分を絵や文にしてみるといいかもしれませんね!

 

https://maruta.be/sys/img/emoji/i/63906.gif努力は必ず報われるhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63906.gif

とは言えません。

実際、わたしより頑張っていたのに、高校受験に失敗してしまった友人もいます。

 

しかし、成功するために、努力は必要です。

 

受験生の皆さん、あと少しです。

今まで頑張ってきた自分を裏切ることのないよう、最後まで走りきりましょう!

 

ではでは

ほのぴいでしたhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63988.gif