日別アーカイブ: 2017年8月10日

2017年夏期講習会先行レポート!

2017年8月7日(月)~9日(水)にマスター特別夏期講習会を実施してまいりました!

今回の講習会は総勉強時間25時間の大ボリュームの講習会!
マスター自慢の講師陣がみんなの勉強・苦手をサポート★
学校では教えてくれない単元の大事なポイントも教えきました。
本当に朝から晩まで勉強尽くしの三日間、休憩時間には生徒さん同士の楽しそうな笑顔も見られ、
かなり充実した講習会になりました。

今日はそんなみんなの様子をブログにて先行レポートしていきます!

★授業★

マスター講習会では、マスター自慢の講師陣がみんなの特に苦手にしやすい数学と英語の2教科を徹底的に指導!
学校の先生が教えてくれないようなつまづきポイントも詳しく教えちゃいます。
生徒と先生の距離も近いので、気になったことはすぐに質問できる環境が人気の理由の一つです。

★テスト★

講習会の始めと終わりにはチャレンジテストと修了テストを実施。
講師陣は最初のテストで今の生徒たちの苦手を把握し、今後の授業に活かしていきます。
最終日には修了テストで3日間講習会で学んだ成果を出し切ります。

★ランチタイム★

ランチタイムは束の間の休息タイム。講習会で初めて会った子ともここでぐっと距離が縮まります♪
また、先生たちが会話を盛り上げるので、一人で来た子も楽しくご飯が食べられます♪

★表彰式・解散式★

講習会の最後には表彰式・解散式で、3日間頑張った生徒たちをたたえます。
特に優秀だった生徒・頑張った生徒には表彰状が送られました。

長いようであっという間だった3日間。
みんな朝から晩まで本当にたくさん勉強して頑張りました。
3年生は部活なども終わりこれから受験本番に向けて、心身共に切り替えていく大事な時期になります。
この合宿で学んだことを忘れずに頑張ってね^^
マスタースタッフ一同いつもみんなの勉強を応援しているよ!

また詳しいレポートは後日講習会ページにUPするのでお楽しみに★